バックオフィス業務
サービス概要
経営資源を最適に活用するためには、バックオフィスの効率化が重要です。
その中でもバックオフィスのアウトソーシングが一つの効果的な手段となります。
自社業務の一部を外部の業者に委託し、各部署や組織内で分散している共通業務を一箇所に集中化し、専門的に処理することです。
これにより、経営の効率化とコスト削減が可能となります。
お客様はこれを通じて経営コストを削減するだけでなく、コアビジネス業務に専念することができます。
ビジネスアウトソーシングサービス株式会社では、数多くの事務処理業務を受託したノウハウを活用し、お客様の事務処理を円滑・安全に受託するサービスを行っております。
とりわけ債権債務を得意としており、債権管理については様々なノウハウを持っています。
わずらわしいルーチンワークはプロにお任せ下さい。
導入事例
- 請求書の作成および発送
- 入金照合および遅延金(滞留債権)管理
- 与信の調査
- 買掛金の支払い処理と経費の精算
- その他、一般的なオフィス業務
- 資料の作成
- 給与の計算と支払い
導入メリット
- コスト削減
- 業務を集約し標準化することで、人件費や諸経費を大幅に削減することができます。
- コアビシネス業務の体制強化
- お客様の負荷削減により、コアビジネスへの戦略的な人員配置を可能にします。
- サービス品質アップ
- 業務の安定運用により、データの品質は向上し顧客満足度アップにつながります。
- リスクの分散
- BCPの対策として、リスクの分散が可能です。